│ 

「プジョー208Style 5MT 車検整備(MTオイル + E/gロワマウント交換 & アルミワイドスペーサー取付 & デイライト光度UPなど)+ HIGHSPARKノイズリダクション エキゾーストケーブル取付 / プジョー208GTi ウォーターポンププーリー交換です。」

プジョー専門店 MajiBlue マジブルー 栃木県/宇都宮市です。


こちらのプジョー208スタイル 5MT ビアンカホワイトは
車検整備での入庫ですね。
以前、206に乗られていた千葉県からお越しのオーナーさんで、
208でのご来店は初めてです。
走行距離約48,000km。


テスターでの故障診断に。
バッテリーテスト。


下廻りなど各部点検。



クーラント(Lubross Super LLC)交換に。



ミッションオイル(Lubross R-Spec soft 75W)交換。


E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換に。



E/gロワマウントもブッシュが切れているので新品交換ですね。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドやシューの面取りにスライドピンなど各部グリスアップして組戻し。
リアドラムのハブロックナットは新品を使用して、規定トルクで締付後に回り止め。


ちなみにフロントブレーキパッドは交換されて間もないそうですが、
そのまま取付けられていたようなので、面取りしておきました。
*当社ではブレーキパッドの欠けや鳴きを極力抑える為、面取りを行っておりますが、
整備で面取りをしなければならない決まりがありませんので、整備工場によって異なります。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。


クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。


そして、前後とも15mmのアルミスペーサーを取付希望なので…。
*↑は使用するRED POINTさんのSessAアルミスペーサーとロングボルト



ホイールハブを清掃後にセラミックグリースを添付してから、
前後ともアルミスペーサーを取付。


なかなかいい感じに外に迫り出しました。


タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入れ替えに。


エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換。


スパークプラグも外側電極が摩耗しているので、NGKプレミアムRXに新品交換。


オーダー頂いたハイスパーク ノイズリダクション エキゾーストケーブル取付に。


テスターでコンフィグを変更してデイライトの光度アップ。


などなどで、継続検査を受けて完了です。


代わりまして、↑のプジョー208GTi ペルラネラブラックは
ドライブベルトなど交換でのご来店ですね。
埼玉県からお越しのオーナーさんです。


ドライブベルトも亀裂が入っていたのですが、
それよりもウォーターポンププーリーのラバーが欠けてしまっているので…。


あいにく新品在庫を持ち合わせていなかった為、
USED品ですが、まだヒビも入っていないWポンププーリーに交換。


そして、ドライブベルトも新品交換。


追加オーダーでスパークプラグも新品交換で完了ですね。