│ 

「プジョー207GT サーモハウジング + ターボオイルリターンパイプ + オイルフィルターブラケットガスケットなど交換 & 6MTクイックシフター + HIGHSPARKノイズリダクション エキゾーストケーブル取付です。」

PEUGEOT専門SHOP MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー207GT オアシスブルーは
12ヶ月点検と同時にサーモハウジングやオイルフィルターブラケットガスケット、
ターボオイルリターンパイプなど交換での入庫ですね。


東京都からお越しのオーナーさんです。
走行距離約56,000km。
特にオイルや水漏れをしている訳ではないとのことですが、
後に漏れるので、予診整備的に定番箇所の交換ですね。


ちなみに今年2月にスパークプラグとHIGHSPARKイグニッションコイルは交換済。





まずは、12ヶ月点検。


サーモハウジングを交換するべく、補機類を取外したところ、
既に水漏れしていた痕跡が…。



LLCを抜いて、サーモハウジング新品交換。


たまにあることなのですが、パーツリストと現車のパーツ品番の相違。
現車のサーモハウジングはホース差込口がバンド式なのですが、
車台番号上、パーツリストではクイックカプラータイプ。


届いたサーモハウジングはクイックカプラータイプだったので、
ウォーターヒーターパイプもクイックカプラータイプに交換です。



こちらも既に水漏れしていましたが、LLCリザーブタンク+ブリーズパイプも新品交換。



追加オーダーでRED POINTさんの6MTクイックシフターを25%ショートのポジションで取付。


続いて、オイルフィルターブラケットガスケットなどの交換ですね。
↑は使用する新品パーツ類。


キャタライザーなどもろもろ取外して、
オイルクーラーガスケット+オイルフィルターブラケットガスケットを新品交換。


オイルリターンホース+オイルエレメントも新品交換。


ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットも新品交換。


オイルフィルターブラケットを組付け。
ターボウォーターパイプ部はLLCが滲んだ痕跡が見受けられたので、
バンジョーボルトとガスケットを新品交換。


キャタライザーガスケットも新品を使用して、補機類を組戻しです。


↑は取り外したパーツ類。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きに。


E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W30)も交換。


オーダー頂いたHIGHSPARKノイズリダクション エキゾーストケーブル取付に。


タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で再充填して完了ですね。


デイライトもお好みで使用出来るよう、有効化しておきました。


代わりまして、↑のプジョー207GT ラセルタイエローは
E/gオイル(MB-Supreme 10W40)+エレメント交換でのご来店でした。