「プジョー207GT サーモハウジング + ターボオイルリターンパイプ + オイルフィルターブラケットガスケットなど交換 & 6MTクイックシフター + HIGHSPARKノイズリダクション エキゾーストケーブル取付です。」
PEUGEOT専門SHOP ●MajiBlue●●● マジブルーです。
こちらのプジョー207GT オアシスブルーは
12ヶ月点検と同時にサーモハウジングやオイルフィルターブラケットガスケット、
ターボオイルリターンパイプなど交換での入庫ですね。
東京都からお越しのオーナーさんです。
走行距離約56,000km。
特にオイルや水漏れをしている訳ではないとのことですが、
後に漏れるので、予診整備的に定番箇所の交換ですね。
ちなみに今年2月にスパークプラグとHIGHSPARKイグニッションコイルは交換済。
まずは、12ヶ月点検。
サーモハウジングを交換するべく、補機類を取外したところ、
既に水漏れしていた痕跡が…。
LLCを抜いて、サーモハウジング新品交換。
たまにあることなのですが、パーツリストと現車のパーツ品番の相違。
現車のサーモハウジングはホース差込口がバンド式なのですが、
車台番号上、パーツリストではクイックカプラータイプ。
届いたサーモハウジングはクイックカプラータイプだったので、
ウォーターヒーターパイプもクイックカプラータイプに交換です。
こちらも既に水漏れしていましたが、LLCリザーブタンク+ブリーズパイプも新品交換。
追加オーダーでRED POINTさんの6MTクイックシフターを25%ショートのポジションで取付。
続いて、オイルフィルターブラケットガスケットなどの交換ですね。
↑は使用する新品パーツ類。
キャタライザーなどもろもろ取外して、
オイルクーラーガスケット+オイルフィルターブラケットガスケットを新品交換。
オイルリターンホース+オイルエレメントも新品交換。
ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットも新品交換。
オイルフィルターブラケットを組付け。
ターボウォーターパイプ部はLLCが滲んだ痕跡が見受けられたので、
バンジョーボルトとガスケットを新品交換。
キャタライザーガスケットも新品を使用して、補機類を組戻しです。
↑は取り外したパーツ類。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きに。
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W30)も交換。
オーダー頂いたHIGHSPARKノイズリダクション エキゾーストケーブル取付に。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で再充填して完了ですね。
デイライトもお好みで使用出来るよう、有効化しておきました。
代わりまして、↑のプジョー207GT ラセルタイエローは
E/gオイル(MB-Supreme 10W40)+エレメント交換でのご来店でした。