│ 

「プジョー208GTi ガソリン高圧ポンプ交換 / プジョー208プレミアム Fディスクローター+低ダストブレーキパッド交換です。」

プジョー専門店 MajiBlue マジブルー 栃木県/宇都宮市です。


こちらのプジョー208GTi ペルラネラブラックは
前回の初回ご来店時に不点灯が判明した、フォグバルブ交換と
ガソリン高圧ポンプ交換での入庫ですね。


埼玉県からお越しのオーナーさんです。


購入時からフォグが点灯せず、診たところLEDバルブがもともと付いていたのですが、
片側が故障しており、左右ともカプラーが抜かれた状態でした。
なので、ノーマルバルブに交換。


そして、前回の初回ご来店時から気になっていた、E/g始動時の衝撃と異音。
原因はロワマウントのボルトが締まっておらず抜けかけていたので、締め直し。



E/gチェックランプが点灯されたそうで、最寄りのお店でテスター故障診断したところ、
インジェクターレールの燃圧が低いと出たとのことで、
ガソリン高圧ポンプ+フューエルパイプを新品交換。


補機類を組み戻すついでにエアフィルターは清掃。



追加オーダーでオーナーさん持込のフロントブレーキパッドを新品交換。


テスターで高圧ガソリンポンプの初期化・設定。

燃料カットオフ学習を兼ねて、テスト走行。


追加でテスター故障診断+コンフィグを変更してデイライトの光度アップで完了ですね。


代わりまして、こちらのプジョー208プレミアム ブロッサムグレーは
フロントブレーキディスクローター+パッド交換での入庫です。


以前はプジョー207に乗られていたオーナーさんで、208でのご来店は初めてですね。


ローター、パッドともに摩耗しているので…。


ディスクローターはDIXCEL PD。
ブレーキパッドはAUTO PROさんのSUPER STREETパッドを使用します。



フロントディスクローター+ブレーキパッドを新品交換して完了ですね。


低ダストなので、ホイールは裏側まで洗浄。
ボルトキャップも一つ無いのでUSEDのCAPを付けておきました。*サービス


続きまして、↑のプジョー208プレミアム カラドブルーは
茨城県からお越しのオーナーさんで、
E/gオイル(MB-PremiumⅡ 5W30)+エレメント交換でのご来店でした。