│ 

「シトロエンC3 セダクション [A51] 車検整備(Fブレーキパッド+スタビリンクロッド+ATフルードなど交換)&HIGHSPARKノイズリダクションケーブル取付です。」

プジョー/シトロエン専門店 MajiBlue マジブルーです。


こちらのシトロエンC3 セダクション ブランバンキーズは
車検整備と同時にATフルード交換や予診整備でサーモハウジング交換などでの入庫ですね。

走行距離約73,000km。
車検整備での当社入庫は初めてのオーナーさんです。


テスター故障診断に。
バッテリーテスト。


下廻りなど各所点検。


LLCを抜いて…。



サーモハウジング新品交換。


冷却水(Lubross SUPER LLC)充填、エア抜き。



ドライブベルトも亀裂が入っているので新品交換。



スタビライザーリンクロッドはジョイントがグラグラ。
走行中、段差でゴトゴト異音がするとのことなので、スタビリンクロッド新品交換ですね。


フロントブレーキパッドは摩剤がほぼ無くなっているので…。


オーナーさん希望により、初期制動が強い純正品を使用します。



フロントブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキPADの面取りに、スライドピンなど各所クリスアップして、
新品のブレーキパッドを組付け。


リアブレーキ廻りも点検、清掃。
ブレーキPADの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。


パーキングブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。
ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換ですね。


盗難防止ボルトは舐める前にノーマルボルトに交換。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入れ替え。


そして、ATフルード交換ですね。


Lubross SuperSports ATFを充填。


テスターでATF温度を管理して油量調整。


オイル劣化カウンターもリセットです。


スパークプラグ新品交換に。
エアフィルター+ポーレンフィルターも新品交換。



追加オーダーでハイスパーク ノイズリダクションケーブルも取付。


オーナーさんが交換されたバルブ(左)が暗いとのことで、バルブ交換に。


フロントウィンカーも色褪せて白いため、バルブ交換などで継続車検を受けて完了ですね。