│ 

「プジョー206SW-S16 E/g不調修理➡インレットマニホールド交換&テールアース不良修理です。」

PEUGEOT専門店 MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー206SW-S16 ルシファーレッドは
E/g不調での入庫ですね。
アイドリングも不調なのですが、「パンッパンッ」と異音も…。
ブレーキも甘くなっています。


当社へは初入庫のオーナーさんですね。
走行距離約153,000km。
診てみたところ…。


インレットマニホールドの割れ。
負圧が効かないので、ブレーキも甘くなるわけです。


なので、インマニを取外し。
E/g側吸入口などに入った破片を取り除き。


結構、大きく割れているのですが、破片があまり見つかりませんでした。



新品のインマニは既に絶版・在庫無しとのことなので、USEDのインマニを手配。
インマニガスケット+スロットルボディガスケットは新品を使用。


USEDのインレットマニホールドを組付けて補機類を組戻し。


エアフィルターはかなり汚れていたので、
一先ずUSEDのエアフィルターに交換しておきました。*サービス


そして、右ウィンカーがハイフラ+テールの点灯の仕方がおかしいとのことなので
診てみたところ、アース不良でしたのでボディアースを追加で完了ですね。