「プジョー206SWクイックシルバー 車検整備(スタビリンクロッド+リアブレーキパッドなど交換)です。」
プジョー専門店 ●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー206SWクイックシルバー アルミナムグレーは
車検整備での入庫ですね。
走行距離約124,000km。
当社へは初来店のオーナーさんです。
テスター故障診断に。
バッテリーテスト。
下廻りなど各部点検。
クーラント(Lubross Super LLC)交換に。
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)+エレメント交換。
スタビライザーリンクロッドが左右ともブーツ切れ+ジョイントもガタガタ。
交換しようとしたところ…。
どこかしらで過去に交換しようとしたらしく、欠けたトルクスのビットがハマったままに。
このままでは軸を押さえることが出来ず、ナットが緩みません。
一先ずビットは取り外したのですが、やはり錆で固着して動かないのでナットを削って取外し。
スタビライザーリンクロッド新品交換ですね。
フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。
リアブレーキパッドは残量が少ないので、DIXCEL Pタイプに新品交換します。
リアブレーキ廻りも点検・清掃。
各部グリスアップして、新品のブレーキパッドを組付け。
ちなみにホイールハブは錆ていたので4輪とも清掃。
ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。
ホイールハブにはセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で再充填ですね。
スロットルバルブ清掃に。
スパークプラグの点検・清掃。
エアフィルターは新品交換。
インフォメーションディスプレイのバルブ交換に。
運転席側バイザーが垂れ下がってしまうとのことで、
部品取車から取り外したバイザーに交換などで、継続車検を受けて完了です。