│ 

「プジョー208スタイル オルタネーター交換 / プジョー208GTi ACコンプレッサー交換などです。」

PEUGEOT専門SHOP MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー208スタイル 5MT カラドブルーは 
バッテリーがあがってしまい、エンジンがかからなくなったそうですが、
オルタネーターの発電量が低いようだとのことで入庫ですね。


走行距離約114,000km。
バッテリーは既に新品交換済とのこと。


オルタネーターの発電量を確認したところ、やはり低いので…。



オルタネーター(純正)新品交換。


これで、12.3Vまで発電量が上がりました。
一見低いようですが、1.2L-NAですと充電制御の関係で正常となります。


代わりまして、↑のプジョー208GTi ビアンカホワイトは
エアコンが効かなくなったとのことで入庫ですね。

当社には初来店のオーナーさんです。


原因はACコンプレッサーの故障だったので、まずはフロンガスを回収。


ACコンプレッサーを取外し。


フロンパイプガスケットを新品交換。


ACコンプレッサー(純正)も新品交換。


KONFORT780Rを使用して、真空引+コンプレッサーオイル+ACガスを規定量充填。
これで、コンプレッサーも作動してエアコンが効くようになりました。


あとは、タイヤのエアーをMFAで入れ替えをして完了ですね。


続きまして、こちらのプジョー208スタイル ダークブルーは
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換でのご来店。


↑のプジョー208アリュール 5MT ビアンカホワイトも
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換でのご来店でした。