│ 

「プジョー308CCグリフ 車検整備+デイライト有効化+HIGHSPARKノイズリダクション エキゾーストケーブル取付などです。」

プジョー専門ショップ MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー308CCグリフ パールホワイトは車検整備での入庫ですね。
当社へは初来店の東京都からお越しのオーナーさんです。
走行距離約39,000km。


テスター故障診断に。
バッテリーTEST。


容量アップしたバッテリーに交換されたとのことなので、コンフィグレーション変更。


デイライトも有効化ですね。


ここで問題発生。
右リアの盗難防止ボルトがどんなに力をかけても回りません。
ボルト側の溝も舐めてしまった為、ボルトを溶接して回そうとしましたが、
溶接した側のボルトが折れてしまうほど、ガッチリ嵌ってしまっています。
20回近くトライして、なんとか外せたのですが、外したボルトはねじ山が崩れていたので
何処かしらでねじ山が噛んでいない状態でインパクトを使用して捻じ込んだ感じでしょうか。


一先ずハブのねじ山はタップで修正。
盗難防止ボルトはノーマルボルトに交換します。


下廻りなど各所点検。



ドライブベルトは背面ゴムの薄い社外品が付いていたので、純正品に新品交換。



フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。


パーキングブレーキワイヤーブーツ部もグリスアップ。
ホイールハブにも清掃後にセラミックグリースを添付。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換。


タイヤのエアーはMFAで再充填。


細かいことなのですが、フェンダーライナーとアンダーカバーに使用するボルトが
何故か取り違えて付いていたので、取付し直しておきました。


エアフィルター新品交換に。
スパークプラグも新品交換。


LLCリザーブタンクキャップも劣化してグニャっとしているので新品交換。
パワステフルードは少し減っていたので補充。


オーナーさんからの依頼でルーフポンプオイルの補充に。


追加オーダーでハイスパーク ノイズリダクション エキゾーストケーブル取付などで、
継続検査を受けて完了ですね。