│ 

「プジョー207CC-GT 12ヶ月点検(燃料ポンプ+E/gロワマウント+スタビリンクロッド+イグニッションコイルなど交換)です。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207CC-GT アルミナムグレーは
12ヶ月点検と同時にガソリンの量が1/3くらいになると
E/g不調になり、チェックランプが点灯することがあるとのことで入庫ですね。
ガソリンを給油すると治るとのこと。
走行距離約58,000km。
当社へは初来店の茨城県からお越しのオーナーさんです。


一先ず、バッテリーテスト+テスター故障診断。


ミスファイアでフォルトが入っていますが、ガソリン量が少ない時のみ不調となると、
高圧側ではなく、タンク内の燃料ポンプが疑わしいでしょうか。
燃料が少なくなると吸い上げることが出来なくて吐出量が少なくなるのかな。
ミスファイアの原因自体が、燃料とは関係ない可能性もありますね。


オーナーさん了承のもと、燃料ポンプを交換するのでリアシートを取外し。



燃料ポンプ+ガスケット+ロックキャップを新品交換。
ガソリンが少ない状態でスタンドまで走行しましたが、
不調にはならないので、ガソリンを満タンにして漏れが無いことを確認です。


下廻りなど各部点検に。


ブレーキ廻りはエアで清掃後に、スプレー式のパッドグリースを添付。


左側スタビライザーリンクロッドのブーツ切れ。
左右ジョイントもグラグラなので…。



左右スタビリンクロッドを新品交換。



E/gロワマウントもブッシュが切れているので新品交換。


E/gオイル(MB-PremiumⅡ10W40)交換に。*マフラーから白煙が出ていたので固め


タイヤのエアーはMFAで入れ替えですね。


エアフィルターは汚れていたので、USEDのモノを清掃して交換。*サービス


スパークプラグは外側電極が摩耗していたので新品交換。


イグニッションコイルもスチームでエンジンを洗浄でもしたのか錆が出ているので…。


費用を抑えるべく、当社で過去にテスト使用したIP製のイグニッションコイルに交換。



あとは、灯火類のバルブ交換を行って完了です。
E/g不調に関しては様子見ですね。