「プジョー308SW GTライン Blue-HDi [T9] ATフルード交換 / プジョー308GTi [T7] ACコンプレッサー交換 / プジョー308SWスポーティアム [T7] Fディスクローター+低ダストブレーキパッド交換です。」
プジョー専門ショップ ●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー308SW GTライン Blue-HDi マグネティックブルーは
ATフルード交換での入庫ですね。
走行距離約39,000km。
当社へは初来店の千葉県からお越しのオーナーさんです。
ATフルード交換、1回目。
Lubross SuperSports ATFを充填・循環後に。
ATF交換、2回目。
再びATFを充填・循環。
テスターでATF油温を管理して油量調整。
オイル消費カウンターリセット+油圧自動設定のシーケンスも実行。
MFAでタイヤのエアーは再充填。
オーダー頂いたパワーエアコンPLUSを添加。
テスト走行を行って完了ですね。
代わりまして、↑のプジョー308GTi シャークグレーは
エアコンを入れると「カタカタ」異音がするとのことで、
ACコンプレッサー交換での入庫ですね。
当社には初来店のオーナーさんです。
走行距離約30,000km。
まずはフロンガスを回収。
規定量よりも多くガスが入っていました。
ACコンプレッサー取外し。
フロンパイプのガスケットを新品交換。
ACコンプレッサーも新品交換。
KONFORT780Rで真空引+コンプレッサーオイル+ACガスを充填。
これで異音は解消されました。
タイヤのエアーはMFAで入れ替えをして完了ですね。
続きまして、こちらのプジョー308SWスポーティアム ペルラネラブラックは
フロントディスクローター+ブレーキパッド交換でのご来店です。
ローター・パッドともに摩耗しているので…。
ブレーキパッドは低ダストなDIXCEL Mタイプ。
ディスクローターはDIXCEL PDを使用ですね。
フロントブレーキ廻りの清掃、ブレーキパッドの面取り、
スライドピンなど各所グリスアップして、新品のディスクローターとブレーキパッドを組付け。
ブレーキフルードタンクのキャップが割れていたので…。
ブレーキフルードタンクCAPも新品交換で完了です。
続いて、↑の別なプジョー308GTi シャークグレーは
E/gオイル(MB-PremiumⅡ 5W30)+エレメント交換でのご来店でした。