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「プジョー308SW GTライン Blue-HDi [T9] ATフルード交換 / プジョー308GTi [T7] ACコンプレッサー交換 / プジョー308SWスポーティアム [T7] Fディスクローター+低ダストブレーキパッド交換です。」

プジョー専門ショップ MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308SW GTライン Blue-HDi マグネティックブルーは
ATフルード交換での入庫ですね。
走行距離約39,000km。


当社へは初来店の千葉県からお越しのオーナーさんです。


ATフルード交換、1回目。


Lubross SuperSports ATFを充填・循環後に。


ATF交換、2回目。


再びATFを充填・循環。


テスターでATF油温を管理して油量調整。


オイル消費カウンターリセット+油圧自動設定のシーケンスも実行。


MFAでタイヤのエアーは再充填。
オーダー頂いたパワーエアコンPLUSを添加。
テスト走行を行って完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー308GTi シャークグレーは
エアコンを入れると「カタカタ」異音がするとのことで、
ACコンプレッサー交換での入庫ですね。
当社には初来店のオーナーさんです。
走行距離約30,000km。


まずはフロンガスを回収。
規定量よりも多くガスが入っていました。


ACコンプレッサー取外し。


フロンパイプのガスケットを新品交換。


ACコンプレッサーも新品交換。


KONFORT780Rで真空引+コンプレッサーオイル+ACガスを充填。
これで異音は解消されました。


タイヤのエアーはMFAで入れ替えをして完了ですね。


続きまして、こちらのプジョー308SWスポーティアム ペルラネラブラックは
フロントディスクローター+ブレーキパッド交換でのご来店です。


ローター・パッドともに摩耗しているので…。


ブレーキパッドは低ダストなDIXCEL Mタイプ。
ディスクローターはDIXCEL PDを使用ですね。



フロントブレーキ廻りの清掃、ブレーキパッドの面取り、
スライドピンなど各所グリスアップして、新品のディスクローターとブレーキパッドを組付け。


ブレーキフルードタンクのキャップが割れていたので…。


ブレーキフルードタンクCAPも新品交換で完了です。


続いて、↑の別なプジョー308GTi シャークグレーは
E/gオイル(MB-PremiumⅡ 5W30)+エレメント交換でのご来店でした。