│ 

「プジョー208GTi 24ヶ月点検整備 + O2センサー交換+デイライト光度UP / VVTソレノイド+E/gロワマウント交換などです。」

プジョー専門店 MajiBlue マジブルーです。


こちらのプジョー208GTi サテンホワイトは24ヶ月点検整備での入庫ですね。
エンジンチェックランプも点灯しているとのこと。
走行距離約67,000km。
以前は207GTiに乗られていた茨城県からお越しのオーナーさんです。
208でのご来店は初回ですね。


テスター故障診断に。
バッテリーTEST。


エンジンチェックランプ点灯の原因は上流側O2センサーの故障なので…。


O2センサー新品交換。


下廻り等、各所点検に。


E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)+エレメント交換。



フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。


パーキングブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。
ホイールハブには高耐熱防錆グリースを添付。


タイヤは前後ローテーション、エアーはMFA(マイクロファインエアー)で入れ替えに。


スパークプラグ(Tuned NGKプレミアムRX)新品交換。
エアフィルターは清掃。


オーダー頂いたデイライトの光度アップなどで完了です。


代わりまして、↑のプジョー208GTi ビアンカホワイトは
吸気温センサーが断線して、E/gチェックランプが点灯しているとのことでご来店ですね。
埼玉県からお越しのオーナーさんです。


吸気温センサーは根本から断線していたので結線して補修。
オーダー頂いたE/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)交換で完了ですね。


続きまして、こちらのプジョー208GTi ビアンカホワイトは
E/gチェックランプが点灯することがあるとのことでご来店です。


テスター故障診断したところ、エキゾースト側可変バルブソレノイドの制御不良なので…。


EX側VVTソレノイドを新品交換。



E/gロワマウントもブッシュが切れてしまっているので、新品交換で完了ですね。



↑のプジョー208GTi by プジョースポーツ サテンホワイトは
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)交換と
オーダー頂いていたスタッドレスタイヤ(ブリザック VRX3)+OZスーパーツーリズモ交換でのご来店。


こちらのプジョー208GT ビアンカホワイトは
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)交換でのご来店。


↑のプジョー208GTi シャークグレーは神奈川県からお越しのオーナーさんで、
E/gオイル(MB-Neo 5W40)+エレメント交換でのご来店。


こちらのプジョー208GTi ペルラネラブラックは茨城県からお越しのオーナーさんで、
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)交換でのご来店。


NEW プジョー208GT [P21] パールホワイトは
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換でのご来店でした。