│ 

「プジョーRCZ -6MT E/g始動不能修理➡燃料ポンプ交換+12ヶ月点検+ミッションオイル&バッテリー交換などです。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョーRCZ 6MT トルマリンレッドは12ヶ月点検でのご来店ですね。
当社へは初来店の埼玉県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約68,000km。

しかしながら、当社到着直後にエンジン始動不能の状態に…。
診てみたところ低圧燃料ポンプの故障なので、日帰りの予定でしたが、そのままお預かりすることに…。


入庫したのは昨年末だったのですが、部品手配と作業スケジュールの関係から年越し。


燃料タンクを降ろして…。*ガソリンが半分以上入っていたので抜いてから…



フューエルポンプ+ガスケット+ロックキャップを新品交換。


燃料タンク+補機類を組戻し。*抜いたガソリンも給油
これで、エンジンが始動出来るようになったので、
ガソリンを満タンにして漏れが無いことを確認ですね。


そして、12ヶ月点検です。
下廻りなど各部点検に。


テスター故障診断+バッテリーTEST。



バッテリーはお預かり中にあがってしまった為、フル充電しておいたのですが、
やはりEN値が低いので新品交換。



各所、点検に。


タイヤのエアーはMFAで入れ替え。


E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)+エレメント交換。


パワステフルードも減っていたので補充。



ちなみにフロントフェンダーライナーは左右ともちゃんと取り付けられておらず、
クリップもいくつか欠損していたので、修正してクリップを取付。
アンダーカバーのボルトも1本無くなっていたので、入れておきました。



追加オーダーでミッションオイル(Lubross R-Spec soft 75W)交換などで完了ですね。