│ 

「プジョー308スポーティアム タイミングチェーン一式交換+ABS braking system faulty修理➡右リアスピードセンサー交換などです。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308スポーティアム ペルラネラブラックは
タイミングチェーン一式交換とABSフォルト修理などでの入庫ですね。


走行距離約64,000km。


まずは、タイミングチェーン一式の交換から…。
↑は使用する新品パーツ類。*テンショナーは新品交換して間もないので、ガスケットのみ交換



Tチェーン一式、新品交換。


ヘッドカバーガスケット+プラグホールガスケットも新品交換して、補機類を組戻し。


E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換。



バッテリーもEN値が低いので、オーナーさん希望により新品交換。


続いて、ABSフォルトの原因は右リアスピードセンサーの故障なので…。


右リアスピードセンサー新品交換。



そして、ポンプは動くのですがウォッシャーが出ないとのことで診てみたところ、
左右とも1WAYピニオンの詰まり。
清掃しても治らなかったので、1WAYピニオンを交換。


Tチェーンを交換したので、インジェクションの初期化・設定。
燃料カットオフ学習を兼ねて、テスト走行を行って完了です。


代わりまして、↑のプジョー308シエロ ペルラネラブラックは
右側テールが全て点灯しないとのことでご来店。


診たところ、アース不良でしたのでボディアースを追加で対応。


こちらのプジョー308プレミアム バビロンレッドは
E/gオイル(MB-1550G)+エレメント交換でのご来店でした。