│ 

「プジョー508アリュール HIGHSPARKイグニッションコイル交換+デイライト化 / プジョー508 1stアニバーサリー ATフルード交換です。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー508アリュール パールホワイトは
「Engine fault repair needed」警告点灯、調子がわるいとのことでご来店ですね。



テスター故障診断したところ、4番シリンダーミスファイア。
原因はイグニッションコイルの故障だったので、
ハイスパークイグニッションコイルに新品交換。


ついでにLEDポジションライトもデイライト化をして完了です。


代わりまして、↑のプジョー508 1stアニバーサリー エジプシャンブルーは
ATフルード+エンジンオイル交換での入庫ですね。


神奈川県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約109,000km。


まずは、E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)交換。


続いてATフルードを抜いて…。*前回は3回交換しているので、今回は1回抜き


Lubross SuperSports ATFを充填。


テスターでATF温度を管理して、油量調整。


オイル消費カウンターリセット+AT油圧自動設定のシーケンスも実行して完了ですね。