│ 

「プジョー206CC 車検整備(リアブレーキパッド交換) / プジョー206CC S16 ドアストッパー交換などです。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー206CC アルミナムグレーは車検整備での入庫ですね。
走行距離約28,300km。
当社での車検整備は初めてのオーナーさんです。


テスター故障診断に。
バッテリーTEST。


下廻りなど各所点検。


E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)+エレメント交換に。



クーラント(Lubross Super LLC)交換。


スロットルバルブ清掃に。
エアフィルターも清掃。


スパークプラグの点検、清掃。
ポーレンフィルターは新品交換ですね。


フロントブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。


リアブレーキパッドは残量が少ないので…。


DIXCEL Pタイプに新品交換します。



リアブレーキ廻りも点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに各所グリスアップして、新品のブレーキパッドを組付け。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。


ホイールハブは清掃後に、セラミックグリースを添付。
MFAでタイヤのエアーは再充填ですね。


ハイマウントストップランプのバルブが1つ切れてしまっているので…。


ハイマウントストップランプのバルブを全交換などで、継続車検を受けて完了です。


代わりまして、↑のプジョー206CC-S16 マオリグリーンは
運転席ドアを開閉すると「バキッ」という異音と
突っかかる感じがするとのことと、ブレーキ鳴きがするとのことで入庫ですね。
茨城県からお越しのオーナーさんです。


まずは、ドア開閉時異音の原因はドアストッパーなので取外し。


ストッパーの役割をするローラーの軸は摩耗して外れていました。


なので、ドアストッパー新品交換。


ブレーキ鳴きに関しては、車両購入時にローターとパッドを新品交換されているようなので、
ブレーキパッドの面取り+グリスアップをして様子見ですね。