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「プジョー3008グリフ 車検整備(水漏れ修理➡サーモハウジング交換)+ATフルード交換などです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー3008グリフ ヒッコリーは車検整備での入庫ですね。
走行距離約55,000km。
冷却水が減るとのこと。


テスターでの故障診断に。
バッテリーテスト。


下廻りなど各部点検。


LLCが減る原因はサーモハウジング。


なので、LLCを抜いて…。



サーモハウジング新品交換。


ちなみにバッテリー+ターミナルは、以前バッテリーを交換した際、
希硫酸が噴いて溶け欠けていたので、部品取車から取り外して交換しておきました。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きです。


E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)+エレメント交換に。


エアフィルター新品交換。
スパークプラグは点検・清掃。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。


パーキングブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。


ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFAで再充填ですね。



続いて、ATフルード(Lubross SuperSports ATF)交換。



テスターでATF油温をチェックして、油量調整。
オイル消費カウンターリセット+油圧自動設定のシーケンスも実行です。


右側ウォッシャーノズルのツメが欠けて浮いてしまっているので新品交換に。


ポーレンフィルター新品交換。


灯火類のバルブ交換に。


パワステフルードは少し減っていたので補充。
バッテリーは念のためフル充電などで、継続検査を受けて完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー3008プレミアム ヴェイパーグレーは
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)交換でのご来店。


こちらのプジョー3008 GTライン Blue HDi マグネティックブルーは
当社へは初入庫のオーナーさんで、
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)交換でのご来店でした。