│ 

「プジョー208GT 車検整備&ショックアブソーバー+E/gロワマウント+ミッションオイル交換&アルミダイレクトクランクプーリー取付などです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー208GT モロカンレッドは車検整備と同時に
前後ショックアブソーバーなど交換での入庫ですね。
走行距離約92,000km。

以前、デイライト化でご来店頂いたことはあるのですが、
車検や整備での当社入庫は初めての群馬県からお越しのオーナーさんです。


テスター故障診断に、バッテリーTEST。
HIGHSPARKイグニッションコイルもご使用頂いていますね。


下廻りなど各部点検。



↑が今回使用する純正ショックアブソーバー*本国オーダー
ストラットアッパーマウントやベアリングなどの新品パーツ類。



フロントショックアブソーバー新品交換。


リアショックアブソーバーも新品交換。


↑は取り外したパーツ類。


テスト走行後にサイドスリップを調整です。


オーナーさん希望でRED POINTさんの軽量アルミダイレクトクランクプーリーに新品交換。


ドライブベルトは社外品が使用されており、背面ゴムが薄いためプーリーの溝が浮き出ています。
このまま使用すると縦にひも状に裂けて、プーリーの軸に絡まった事例が過去に数件あるので…。


ドライブベルトは純正品に新品交換ですね。



ミッションオイル(Lubross R-Spec soft 75W)交換に。




フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。


ホイールハブは小型バフで磨いて清掃。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。


クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。


ホイールハブにはセラミックグリースを添付。
パーキングブレーキワイヤーブーツは左右とも既に切れてしまっていたので、
ひとまずグリスアップはしておきました。


タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入れ替えですね。



E/gロワマウントはブッシュが切れかかっているので新品交換。


ポーレンフィルター+エアフィルターも新品交換。
スパークプラグの点検・清掃などで、継続車検を受けて完了です。