│ 

「プジョー208GTi 水漏れ修理➡サーモハウジング交換&エンジンロワマウント交換などです。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー208GTi シャークグレーは水漏れ修理での入庫ですね。


LLCリザーブタンク内の冷却水が空になるとのこと。


エンジンを下から診たところ、薄っすらと漏れた跡が残っているのですが…。


インテークパイプやエアダクトを取外して上から見ると、ミッション上部ににLLCが溜まっています。
漏れていたのはサーモハウジングですね。


なので、LLCを抜いて…。


補機類を取外し。



そして、サーモハウジングを新品交換。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。


追加オーダーでE/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメントも交換。


補機類を組戻しです。



E/gロワマウントも亀裂が入っているので新品交換。


車高を少し下げたいとの要望で、前後車高調の調整を行って完了ですね。


代わりまして、↑の別なプジョー208GTi シャークグレーは
埼玉県からお越しのオーナーさんで、
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)+エレメント交換でのご来店。


こちらのプジョー208プレミアム ETG5 カラドブルーは
茨城県からお越しのオーナーさんで、E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)交換でのご来店。


↑のプジョー208シエロ カラドブルーも茨城県からお越しのオーナーさんで…。


バッテリー新品交換でのご来店でした。