│ 

「プジョー207CC 車検整備(オイル漏れ修理➡ヘッドカバーガスケットキット交換&E/gロワマウント+スタビリンクロッドなど交換)です。」

PEUGEOT専門SHOPMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207CC アスマラレッドは車検整備での入庫ですね。
走行距離約57,000km。
車検や整備・修理での当社入庫は初めてのオーナーさんです。


テスター故障診断に。
バッテリーTEST。


下廻りなど各所点検。



クーラント(Lubross SUPER LLC)交換に。



ドライブベルトは背面ゴムの薄い社外品が付いていたので、
オーナーさん希望により純正品に新品交換。


2・3・4番プラグホールガスケットからオイル漏れ。



なので、ヘッドカバーガスケットキットを新品交換。
ボルトは規定トルクで均一に締付け。


スパークプラグも電極が摩耗していたので新品交換。


エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。


E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメントも交換。


スタビライザーリンクロッドブーツが左右とも切れているので…。



左右スタビリンクロッドを新品交換。



E/gロワマウントもブッシュが劣化してヒビヒビなので新品交換。



フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。


ちなみにフロントキャリパーの上側スライドピンのボルトは、ちゃんと締まっていませんでした。


パーキングブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。
ホイールハブは清掃後に、セラミックグリースを添付。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。


盗難防止ボルトはノーマルボルトに交換。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入れ替え。


灯火類のバルブ交換に。


ルーフアンテナがボロボロだったので、部品取車のアンテナに交換などで、
継続検査を受けて完了ですね。*サービス