「プジョー207CC 車検整備(オイル漏れ修理➡ヘッドカバーガスケットキット交換&E/gロワマウント+スタビリンクロッドなど交換)です。」
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こちらのプジョー207CC アスマラレッドは車検整備での入庫ですね。
走行距離約57,000km。
車検や整備・修理での当社入庫は初めてのオーナーさんです。
テスター故障診断に。
バッテリーTEST。
下廻りなど各所点検。
クーラント(Lubross SUPER LLC)交換に。
ドライブベルトは背面ゴムの薄い社外品が付いていたので、
オーナーさん希望により純正品に新品交換。
2・3・4番プラグホールガスケットからオイル漏れ。
なので、ヘッドカバーガスケットキットを新品交換。
ボルトは規定トルクで均一に締付け。
スパークプラグも電極が摩耗していたので新品交換。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメントも交換。
スタビライザーリンクロッドブーツが左右とも切れているので…。
左右スタビリンクロッドを新品交換。
E/gロワマウントもブッシュが劣化してヒビヒビなので新品交換。
フロント+リアブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組戻し。
ちなみにフロントキャリパーの上側スライドピンのボルトは、ちゃんと締まっていませんでした。
パーキングブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。
ホイールハブは清掃後に、セラミックグリースを添付。
ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。
盗難防止ボルトはノーマルボルトに交換。
タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入れ替え。
灯火類のバルブ交換に。
ルーフアンテナがボロボロだったので、部品取車のアンテナに交換などで、
継続検査を受けて完了ですね。*サービス