│ 

「プジョー206CC セルモーター交換など / プジョー206Style リアマフラー交換です。」

PEUGEOT専門SHOPMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー206CC エーゲブルーは
セルが回らなくエンジンが始動出来なくなったため入庫ですね。
また、ルーフスイッチを押しても無反応でオープンにならないとのこと。


診てみたところ、エンジンがかからない原因はセルモーターの故障。



なので、セルモーターを新品交換。


ウォッシャーも出ないとのことなので診たところ、ウォッシャーポンプの故障だったので、
部品取車から取り外したポンプに交換。


続いて、オープンにならない原因ですが、スイッチを押しても警告音もならず無反応。
テスター故障診断してもフォルトは入っておらず、各コンタクトスイッチも正常なので…。


ECUがルーフの位置を見失ってしまっている可能性があるので、手動でルーフを開閉します。
ECUがルーフクローズ位置を認識したことで、オープン作動が行われるようになりました。


代わりまして、↑のプジョー206スタイル エーゲブルーは
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)交換でのご来店。
福島県からお越しのオーナーさんです。


オーナーさんからリアマフラーが下がっていることを来店時に気づいたとのことで診てみると…。
ステーのバンドが錆で腐食して欠けてしまっていますね。



出来れば乗って帰りたいとの要望でしたので、
部品取車から取り外したリアマフラーに交換で完了です。