「プジョー208GT オイル漏れ修理➡オイルフィルターブラケットガスケット+ターボオイルリターンパイプなど交換&オイルポンプソレノイドリペアハーネス取付&HIGHSPARK Tuned強化ディバータバルブ Release Type[電子制御式]交換です。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー208GT ビアンカホワイトは当社所有の車両ですね。
昨年秋ごろには発覚していたオイル漏れを悪化する前に修理です。
走行距離約46,000km。
漏れているのはオイルフィルターブラケットガスケットと…。
オイルポンプソレノイドハーネス取出口。
↑は使用する新品パーツ類。
LLCを抜いて、オイルフィルターブラケットを取外し。
オイルクーラーガスケット+オイルフィルターブラケットを新品交換。
オイルエレメント新品交換に。
オイルリターンホース+エレクトリックウォーターポンプも新品交換。
後に漏れるであろう、ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットも新品交換。
オイルフィルターブラケットを組付け。
新品のキャタライザーガスケットを使用して、補機類を組戻し。
続いて、オイルポンプソレノイド リペアハーネスキットを取付。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
E/gオイル(MB-Neo 5W40)も交換。
↑は取り外したパーツ類。
そして、「ハイスパークTuned 強化ディバータバルブ Release Type(大気開放)」に交換。
電子制御式なので、カプラーオンで取付できます。
テスト走行したところ低中回転域のトルクが上がって、ひじょうに乗り易くなりますね。
今まで取付けた強化ディバータバルブの中で一番良いフィーリングでしょうか。*あくまでも個人的な感想です