│ 

「プジョー206CC ローランギャロス センター+リアマフラー交換&オイル漏れ修理➡オイルフィルターブラケットガスケット交換&KONFORT780Rエアコンメンテナンスです。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー206CC ローランギャロス ルナーミストは
マフラーが外れて落ちそうなのと、エアコンが効かないとのことで入庫ですね。


走行距離約130,000km。
東京都にお住まいのオーナーさんです。


診てみたところ、センターマフラーフランジが錆で腐食して折れてしまっているのと、
リアマフラーも腐食して穴が開いてしまっていますね。


なので、センター+リアマフラーを新品交換します。


リアマフラー+センターマフラーを取外して…。


新品のセンター+リアマフラーに交換ですね。


リフトに上げた際、オイルフィルターブラケットからオイル漏れが発覚。
どこかしらで、液ガスを使用して修理されているようです。
オーナーさんに確認したところ、オイル交換も合わせて修理希望とのことなので…。


キャタライザー取外し。


E/gオイルを抜いて、オイルフィルターブラケットを取外し。



使用されていた液体ガスケットを綺麗に清掃。


オイルフィルターブラケットガスケットを新品交換。


オイルフィルターブラケットを組付けて、補機類も組戻し。


オイルエレメントも新品交換。
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)も充填ですね。*オイルパンからも滲みがあるのですが、今回は様子見です


エアコンに関しては、明らかにACガスが少ないのですが、
フロンガスを回収したところ、規定650gのところ98gしか入っていません。


ドライヤーユニットのフロンパイプガスケットから漏れているようなので…。


ガスケットを新品交換。


低圧・高圧バルブコアも新品交換。


KONFORT780Rで真空引+コンプレッサーオイル+ACガスを充填。


これで、冷たい風が出るようにはなったのですが、少しすると圧縮が保てなくなりぬるくなってしまいます。
ドライヤーの詰まりやACコンプレッサーの故障が考えられるので、両方交換が望ましいのですが、
オーナーさんに確認したところ今回は様子をみてみることとなりました。



追加オーダーでキーレスの基盤が壊れているとのことで、キーレスユニットを新品交換。
テスターでイモビライザーの登録。
キーレスの設定を行って完了ですね。