│ 

「プジョー308CCグリフ HIGHSPARKイグニッションコイル交換 / プジョー308SWプレミアム KONFORT780Rエアコンメンテナンスなどです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308CCグリフ パールホワイトは
エンジンチェックランプが一時的に点灯したとのことでご来店ですね。
当社へは初入庫の福島県からお越しのオーナーさんです。


テスター故障診断したところ、フォルトが残っていません。
ディフェクトダイアリーで過去の履歴も確認しましたが、
既に上書きされており、それらしきフォルトは見当たらないですね。


念の為、スパークプラグを点検したところ、車検時に新品交換されたそうですが、
ギャップが異なるプラグが入っていたので、オーナーさん希望により新品交換。



そして、IGコイルもハイスパークイグニッションコイルに交換です。



追加でテスターでコンフィグを変更して、デイライトを有効化して完了ですね。



代わりまして、↑の別なプジョー308CCグリフ パールホワイトは
バッテリー交換でのご来店。


こちらのプジョー308SWスポーティアム ペルラネラブラックは
カーボンクリーン施行でのご来店。



Lubrossカーボンクリーン施行を行って完了です。


続いて、↑のプジョー308SWプレミアム アビサルブルーは
エアコンが効かなくなったとのことでご来店。
東京都からお越しのオーナーさんです。



ガスが少なくなっているのですが、高圧バルブコアから漏れている痕跡があるので、
低圧・高圧ともにバルブコアを新品交換。


KONFORT780Rエアコンメンテナンスを施行して完了ですね。