│ 

「プジョー308シエロ 12ヶ月点検&ATフルード交換&オイル漏れ修理➡ヘッドカバー交換などです。」

プジョー専門SHOPMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308シエロ バビロンレッドは12ヶ月点検と
ATフルード交換などでの入庫ですね。
千葉県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約92,000km。


テスターでの故障診断に。
バッテリーTEST。


下廻りを点検したところ…。


フォトではわかりづらいのですが、ヘッドカバーからのオイル漏れで、
シリンダーヘッドからオイルパンまでオイルが垂れてきていますね。
1.6THPエンジンのヘッドカバーからのオイル漏れは、熱でカバー自体が歪んでおり、
ガスケット交換のみではほぼ治りません。
*液体ガスケットをカバーの縁全体に塗っている業者さんもいますが、修理するのに脱着する事が少なくない箇所なので、当社的にはNGです
ヘッドカバー自体の交換が必要な為、オーナーさんに確認したところ、修理希望とのことなので…。



ヘッドカバー新品交換。


オーダー頂いたポーレンフィルター新品交換に。
エアフィルター清掃。


スパークプラグの点検・清掃。
バッテリーは充電。


クイックカプラータイプのインテークパイプも新品交換です。


E/gオイル(MB-PremiumⅡ10W40)+エレメント交換に。



ブレーキ廻りの点検やタイヤのエアーはMFAで再充填。



そして、ATフルード(Lubross SuperSports ATF)交換。



テスターでATF油温をチェックして油量調整。
オイル消費カウンターリセット+油圧自動設定のシーケンスも実行。


あとは、オーダー頂いたフロント+リアワイパーブレード新品交換で完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー308SWプレミアム バビロンレッドは
バッテリーが上がってしまい、エンジンがかからなかったとのことでご来店。


なので、VARTAバッテリーに新品交換で完了です。