│ 

「シトロエンC4ピカソ 1.6Tエクスクルーシブ エアコン修理➡サーモハウジング交換&KONFORT780Rエアコンメンテナンス施行などです。」

PEUGEOT/CITROEN専門SHOPMajiBlueマジブルーです。


こちらのシトロエンC4ピカソ 1.6Tエクスクルーシブ ブランバンキーズは
距離を乗るとエアコンが効かなくなるとのことで入庫ですね。


走行距離約64,500km。


テスター故障診断したところ、電子制御サーモスタットの故障。
これが故障した場合、最初からACコンプレッサーの起動指示を出さないことが多いのですが、
水温が高くなった際にサーモスタットの開度不良か何かで起動指示を出さなくなるようです。



なので、LLCを抜いてサーモハウジング新品交換。


冷却水(Lubross Super LLC)充填、エア抜き。



追加で、パーキングブレーキスイッチのツメが欠けており、
押す場所によってエラーを出すので、スイッチを新品交換して完了ですね。


代わりまして、↑のシトロエンC4ピカソ 1.6Tエクスクルーシブ ブラウンヒッコリーは
エアコンの効きがよくないとのことでご来店です。


エアコンガスが少ないようなので、KONFORT780Rエアコンメンテナンス施行。


ACガスは規定量675gのところ、210gしか回収出来なかったので…。


低圧+高圧バルブコアを新品交換、AC漏れ止め剤も注入しておきました。


追加でE/gオイル(MB-1550G)交換で完了ですね。オイル消費が早いとのことなので粘度固め