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「プジョー307SW 車検整備(オイル漏れ修理➡カムシャフトシール+ヘッドカバー交換+タイミングベルト類交換&ストラットアッパーマウントキット交換&ATフルード交換など)です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー307SW エーゲブルーは車検整備での入庫ですね。
走行距離約270,000km。


テスター故障診断に。
バッテリーTEST。


下廻りなど各部点検。


クランクシールやオイルポンプなど修理しても、未だ治まらないオイル漏れ。
地味に漏れているうえ、タイミングカバー内にオイルが飛び散っている為、漏れている箇所が特定出来ません。
今回はタイミングベルト類交換と同時にカムシールを交換します。
*前回入庫時にカバーを外した状態で、長時間アイドリングをしたり、走行したりしましたが判明しませんでした


↑は使用する新品パーツ類。


LLCを抜いて、Tベルトやカムホルダーを取外し。


カムホルダーは再シーリングして組付け。
カムシールIN+EXを新品交換。


ヘッドカバーIN+EXも新品交換。


Tベルト+テンショナーアイドラー+ウォーターポンプ+ホース側Oリングも新品交換。


ドライブベルトも新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きですね。


↑は取り外したパーツ類。


エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
スパークプラグは点検・清掃。


続いて、アッパーマウントを交換して欲しいとの要望なので…。


左右ショックアブソーバーを取外して、ストラットアッパーマウントキットを新品交換。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。


パーキングブレーキワイヤーブーツ部もグリスアップ。
ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。


タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で再充填。



そして、オーダー頂いたATフルード(Lubross SuperSports ATF)交換。


テスターでATF油温を管理して、油量調整。


オイル劣化カウンターもリセットなどで、継続車検を受けて完了です。