│ 

「プジョー3008グリフ エアコンの風が出ない修理➡ブロワファンモーター+ファンコントロールユニット(レジスター)交換&オイル漏れ修理➡ヘッドカバー交換などです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー3008グリフ ヒッコリーは
エアコンの風が出なくなったとのことで入庫ですね。
エンジンオイルも漏れているとのこと。


少し前までは、「ゴトゴト」異音がした後に、風量が弱くなったままだったのですが、
入庫時には完全に風が出なくなっています。
過去にも3008でブロワファンが動かなくなった症例があったのですが、
レジスターのみ交換では、しばらくして再発していたため、
ブロワファンモーターとレジスターを両方交換ですね。


ブロワファンモーター+ファンコントロールユニットを取外して…。




新品のブロワファンモーター+ファンコントロールユニット(レジスター)に交換。
これで、正常にファンモーターが動いて風が出るようになりました。


オイル漏れの原因はヘッドカバーの歪みなので…。


ヘッドカバーを取外して、シリンダーヘッドを清掃、脱脂。




新品のヘッドカバー+インテークパイプ(クイックカプラータイプ)に交換で完了です。


代わりまして、↑の別なプジョー3008グリフ ヒッコリーは
バッテリーが上がってしまったとのことでご来店。


バッテリーは4年半以上経過しているので、新品交換で完了ですね。
*テスターでバッテリー容量のコンフィグは変更済