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「プジョーRCZ フロントディスクローター+ブレーキパッド(F&R)交換 / KONFORT780Rエアコンメンテナンス施行です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョーRCZ トゥアナケブルーは車検時に指摘していた
フロントディスクローター+ブレーキパッド交換での入庫ですね。
エアコンの効きもよろしくないとのこと。


走行距離約80,000km。


車検時に指摘していたフロントディスクローターの摩耗、片側2.5mm以上削れており、
ブレーキパッドも薄いため、バックプレート接触まで1mmもありませんでした。
*車検時には応急的にUSEDのブレーキパッドに交換して対応


リアブレーキパッドも残量が3.5mmくらいなので、同時に交換します。


↑は今回使用するフロントディスクローター(DIXCEL PD)と…。


オートプロさんのARB SuperStreetブレーキパッド。



ハブは小型バフで錆を磨き落としてから、高耐熱防錆グリースを添付して、
新品のフロントディスクローターを取付。


フロントブレーキ廻りの清掃、各部グリスアップして…。


新品のフロントブレーキパッドも組付ですね。



続いて、リアブレーキ廻りも清掃、各部グリスアップしてブレーキパッドを新品交換。


ホイールハブには高耐熱防錆グリースを添付。
低ダストなブレーキパッドに交換してので、アルミホイールは裏側まで洗浄しておきました。


そして、エアコンはガスが少なくなっているので、
KONFORT780Rエアコンメンテナンス施行。



ACガスは規定量425gのところ151gしか回収出来なかったので、
高圧+低圧バルブコアを新品交換、漏れ止め剤も添加で完了です。