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「プジョー308SWプレミアム オイル漏れ修理➡オイルフィルターブラケットガスケット+オイルクーラーガスケット+ターボオイルリターンパイプ+ELウォーターポンプなど交換&デイライト有効化です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308SWプレミアム レザーパッケージ ビアンカホワイトは
オイル漏れ修理などでの入庫ですね。


当社へは初来店のオーナーさんです。
走行距離約92,000km。


オイル漏れしているのは、オイルフィルターブラケットガスケット。


↑は使用する新品パーツ類。


LLCを抜いて…。


キャタライザーや遮熱板など補機類を取外し。


オイルフィルターブラケット+ターボオイルリターンパイプも取外して…。


オイルクーラーガスケットを新品交換。


エレクトリックウォーターポンプも新品交換。


オイルリターンホース新品交換。


オイルフィルターブラケットガスケットも新品交換。


ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットも新品交換。


オイルフィルターブラケットを組付け。


キャタライザーガスケットも新品を使用して、補機類を組戻しですね。


E/gオイル(MB-PremiumⅡ10W40)+エレメント交換に。



LLCリザーブタンクも劣化しているので、ラジエーターブリーズパイプと共に新品交換。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。



雨天時にキュルキュル鳴くとのことで診てみたところ、
付いていたドライブベルトが背面ゴムの薄い社外品で1mm長いモノなので、
純正品のドライブベルトに新品交換。


ちなみに初回入庫なので、テスター故障診断に。


デイライトの有効化も行って完了ですね。


↑は取り外したパーツ類。


代わりまして、↑のプジョー308スタイル イパネマブルーは
E/gオイル(MB-1550G)+エレメント交換と…。


左ウィンカーを付けるとハイフラすることがあるとのことで診たところ、
左側テールのアース不良なので、基盤から直でボディアースを追加。


そして、オーダー頂いた右側ヘッドライトバルブ交換でのご来店。


続いて、こちらのプジョー308GTi ペルラネラブラックは
茨城県からお越しのオーナーさんで、E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)交換でのご来店。


↑のプジョー308プレミアム バビロンレッドも
E/gオイル(MB-1550G)+エレメント交換でのご来店。


こちらのプジョー308アリュール ペルラネラブラックも
茨城県からお越しのオーナーさんで、E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換と
タイヤローテーションでのご来店でした。