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「プジョー5008シエロ 車検整備+E/g不調修理➡ガゾリン高圧ポンプ交換などです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー5008シエロ ペルラネラブラックは
車検整備で入庫予定でしたが、直前でエンジン不調によりロードサービスでの入庫ですね。
当社へは初入庫の埼玉県にお住いのオーナーさんです。
走行距離約90,000km。
しかしながら、当社入庫時にはE/gチェックランプは点灯するものの正常な状態。


テスター故障診断したところ、3番・4番シリンダーミスファイア。
プラグとコイルは1年前に新品交換されたとのことなので、燃料高圧ポンプ不調が疑わしいでしょうか。


E/gチェックランプ点灯によるセーフモードでラジエーターファンをHighで回していたため、
バッテリーが弱々しかったのですが、フル充電してもEN値が上がらないので…。



バッテリーは4年経過していたので新品交換。
容量アップしたので、テスターでコンフィグレーションを変更です。


下廻りなど各部点検に。



ガソリン高圧ポンプ+フューエルパイプ新品交換。


エアフィルター新品交換に。
スパークプラグもオイル消費により、電極の劣化が激しいので新品交換。


E/gオイル(MB-1550-G)+エレメント交換に。


LLCリザーブタンクは新しそうなのですが、冷却水を交換していないのか、まっ茶色なので…。



クーラント(Lubross Super LLC)交換。



ドライブベルトもヒビだらけなので新品交換に。



スタビライザーリンクロッドはブーツ切れ、ジョイントもガタがあるため左右とも新品交換。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。



ちなみにリアブレーキパッドは前回の量販店での車検時に新品交換したそうですが、
左右ともパッドのスプリングがキャリパーに収まっておらず、正常に取り付けられていませんでした。


おそらく、パーキングブレーキ締結力の較正もされていないと思われるので、
テスターでパーキングブレーキの較正も実行ですね。


パーキングブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップに。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換。


ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。
盗難防止ボルトはノーマルボルトに交換。


タイヤのエアーはMFA(マイクロファインエアー)で入れ替えです。


ポーレンフィルター新品交換に。


ウォッシャーが出ないので診てみたところ、ホースが切れていたので応急的にジョイントパイプで対応。



灯火類のバルブ交換に。


燃料高圧ポンプを交換したので、テスターでインジェクションの初期化・設定。
燃料カットオフ学習を兼ねて、継続車検を通して完了ですね。


代わりまして、↑のプジョー5008GT Blue-Hdi アマゾナイトグレーは
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)交換でのご来店でした。