「プジョー3008グリフ 車検整備(オイル漏れ修理➡オイルフィルターブラケットガスケット+ターボオイルリターンパイプなど交換)&タイミングチェーン一式交換です。」
プジョー専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー3008グリフ ヒッコリーは車検整備での入庫ですね。
走行距離67,500km。
以前から混合比制御不良でE/gチェックランプが点灯しているので、
今回はタイミングチェーン一式交換とオイル漏れ修理もしていきます。
テスターでの故障診断に。
バッテリーTEST。
下廻りなど各部点検。
オイル漏れしているのは、オイルフィルターブラケットガスケット。
なので、LLCを抜いて…。
キャタライザーなど補機類を取外し。
オイルフィルターブラケット+ターボオイルリターンパイプも取外して…。
ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットを新品交換。
オイルクーラーガスケット+オイルリターンホース新品交換。
オイルフィルターブラケットガスケットも新品交換して、ブラケットを組付け。
*エレクトリックウォーターポンプは過去に交換済
キャタライザーガスケットも新品を使用して、補機類を組戻し。
オイルエレメントも新品交換ですね。
↑は取り外したパーツ類。
続いて、タイミングチェーン一式を新品交換。
ドライブベルトも亀裂があるので新品交換。
ヘッドカバーガスケット+プラグホールガスケットも新品交換して補機類を組戻し。
↑は取り外したタイミングチェーン関係のパーツ類。
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)交換に。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
エアフィルター清掃に。
スパークプラグも点検・清掃。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。
パーキングブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。
ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。
ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFAで充填。
ポーレンフィルター新品交換。
Tチェーンを交換したのでテスターでインジェクションの初期化、
燃料カットオフ学習を兼ねて、TEST走行と継続検査を受けて完了です。