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「プジョー3008グリフ 車検整備(オイル漏れ修理➡オイルフィルターブラケットガスケット+ターボオイルリターンパイプなど交換)&タイミングチェーン一式交換です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー3008グリフ ヒッコリーは車検整備での入庫ですね。
走行距離67,500km。
以前から混合比制御不良でE/gチェックランプが点灯しているので、
今回はタイミングチェーン一式交換とオイル漏れ修理もしていきます。


テスターでの故障診断に。
バッテリーTEST。


下廻りなど各部点検。


オイル漏れしているのは、オイルフィルターブラケットガスケット。


なので、LLCを抜いて…。


キャタライザーなど補機類を取外し。


オイルフィルターブラケット+ターボオイルリターンパイプも取外して…。


ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットを新品交換。


オイルクーラーガスケット+オイルリターンホース新品交換。


オイルフィルターブラケットガスケットも新品交換して、ブラケットを組付け。
*エレクトリックウォーターポンプは過去に交換済


キャタライザーガスケットも新品を使用して、補機類を組戻し。
オイルエレメントも新品交換ですね。


↑は取り外したパーツ類。



続いて、タイミングチェーン一式を新品交換。


ドライブベルトも亀裂があるので新品交換。


ヘッドカバーガスケット+プラグホールガスケットも新品交換して補機類を組戻し。


↑は取り外したタイミングチェーン関係のパーツ類。


E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)交換に。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。


エアフィルター清掃に。
スパークプラグも点検・清掃。



フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。


パーキングブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。


ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFAで充填。


ポーレンフィルター新品交換。
Tチェーンを交換したのでテスターでインジェクションの初期化、
燃料カットオフ学習を兼ねて、TEST走行と継続検査を受けて完了です。