「プジョー3008グリフ 車検整備(オイル漏れ修理➡オイルフィルターブラケットガスケット+ターボオイルリターンパイプなど交換)&タイミングチェーン一式交換です。」
プジョー専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。![]()

こちらのプジョー3008グリフ ヒッコリーは車検整備での入庫ですね。![]()
走行距離67,500km。
以前から混合比制御不良でE/gチェックランプが点灯しているので、
今回はタイミングチェーン一式交換とオイル漏れ修理もしていきます。![]()

テスターでの故障診断に。![]()
バッテリーTEST。![]()

下廻りなど各部点検。![]()

オイル漏れしているのは、オイルフィルターブラケットガスケット。![]()

なので、LLCを抜いて…。

キャタライザーなど補機類を取外し。![]()

オイルフィルターブラケット+ターボオイルリターンパイプも取外して…。

ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルト+ガスケットを新品交換。![]()

オイルクーラーガスケット+オイルリターンホース新品交換。![]()

オイルフィルターブラケットガスケットも新品交換して、ブラケットを組付け。![]()
*エレクトリックウォーターポンプは過去に交換済

キャタライザーガスケットも新品を使用して、補機類を組戻し。
オイルエレメントも新品交換ですね。

↑は取り外したパーツ類。


続いて、タイミングチェーン一式を新品交換。![]()

ドライブベルトも亀裂があるので新品交換。![]()

ヘッドカバーガスケット+プラグホールガスケットも新品交換して補機類を組戻し。

↑は取り外したタイミングチェーン関係のパーツ類。

E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)交換に。

クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。![]()

エアフィルター清掃に。
スパークプラグも点検・清掃。![]()


フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。![]()
ブレーキPADの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。![]()

パーキングブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。

ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。![]()
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ホイールハブは清掃後にセラミックグリースを添付。
タイヤのエアーはMFAで充填。![]()

ポーレンフィルター新品交換。
Tチェーンを交換したのでテスターでインジェクションの初期化、
燃料カットオフ学習を兼ねて、TEST走行と継続検査を受けて完了です。![]()
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