│ 

「プジョー308CCグリフ Engine fault repair needed修理➡高圧ガソリンポンプ交換&サーモハウジング交換 / プジョー308アリュール Blue-HDi HIGHSPARKノイズリダクションケーブル+ターミナルクリップ取付などです。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308CCグリフ パールホワイトは
Engine fault repair needed警告点灯での入庫ですね。


東京都からお越しのオーナーさんです。
走行距離約45,000km。


E/g不調の原因は燃料高圧ポンプの故障。
電子制御サーモスタットでもフォルトが入っているので、
サーモハウジングも同時に交換ですね。


LLCを抜いて…。



ガソリン高圧ポンプ+フューエルパイプ+サーモハウジング取外し。


サーモハウジング新品交換。


ガソリン高圧ポンプ+フューエルパイプも新品交換。


クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。


オーダー頂いたE/gオイル(MB-PremiumⅡ10W40)+エレメントも交換。


補機類を組戻し。


燃料高圧ポンプを交換したので、テスターでインジェクションの初期化・設定。
燃料カットオフ学習を兼ねて、テスト走行を行って完了です。


代わりまして、↑のプジョー308アリュール ブルーHDi パールホワイトは
東京都からお越しのオーナーさんで、E/gオイル交換と
ハイスパークノイズリダクションケーブル+ターミナル取付でのご来店ですね。


HIGHSPARKノイズリダクション エキゾーストケーブルは既に2本取付済。


E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換に。


バッテリーマイナスターミナルからエンジンブロックに
HIGHSPARKノイズリダクションケーブル取付&バッテリープラスターミナルにも
HIGHSPARKノイズリダクションクリップを取付て完了です。


続きまして、こちらのプジョー308アリュール ダークブルーは
福島県からお越しのオーナーさんで、Lubrossカーボンクリーン施行と…。


ドライブベルト新品交換でのご来店。


↑のプジョー308GTライン アルティメットレッドも
福島県からお越しのオーナーさんで、E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)交換でのご来店。


こちらのプジョー308GTi 250 PEUGEOTSPORT マグネティックブルーは
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)交換でのご来店。


↑のプジョー308GTi250 プジョースポール パールホワイトは
群馬県からお越しのオーナーさんで、
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)交換でのご来店でした。