「プジョー308CCグリフ HIGHSPARKイグニッションコイル+ノイズリダクションEXケーブル取付 & 前後ディスクローター+低ダストブレーキパッド交換 & ワイドスペーサー取付 & ATフルード交換 & 水漏れ修理➡サーモハウジング交換などです。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー308CCグリフ アルミナムグレーは
点検と同時にハイスパークイグニッションコイル交換や
前後ディスクローターとブレーキパッド交換、
ATフルード交換などでの入庫ですね。
水漏れもしているとのこと。
当社には初来店のオーナーさんです。
走行距離約57,000km。
購入されてまだ間もないとのこと。
LLC漏れしているのはサーモハウジングですね。
テスターでの故障診断に。
バッテリーTEST。
バッテリープラスターミナルに希硫酸が付着していたのですが、
このバッテリーではなく、以前のバッテリーから噴いたようなのでターミナルは綺麗に清掃。
LLCを抜いて…。
サーモハウジングを新品交換。
オーダー頂いたLLCリザーブタンク+ラジエーターブリーズパイプも新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜き。
ドライブベルトに亀裂があるので新品交換に。
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)+エレメントも交換。
ちなみにE/gオイルのドレンプラグには液体ガスケットが塗られていました。
続いてブレーキ廻りですが、使用するディスクローターは前後ともDIXCEL PD。
ブレーキパッドは前後とも低ダストなブレンボ セラミックパッドです。
フロントハブは清掃後に高耐熱防錆グリースを添付して、新品のディスクローターに交換。
フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして…。
新品のブレーキパッドに交換。
続きまして、リアディスクローターも新品交換。
ハブロックナットは新品を使用して、規定トルクで締付後に回り止め。
リアブレーキ廻りも点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして…。
新品のリアブレーキパッドに交換。
パーキングブレーキワイヤーブーツ部にもグリスアップ。
右フォトは取り外したローター+パッド。
ワイドスペーサーも取付希望なので、ホイールハブに高耐熱防錆グリースを添付して、
RED POINTさんのSessAアルミスペーサーをフロント+リアに取付。
スペーサーのツバにはセラミックグリースを添付。
レッドポイントさんの純正タイプロングボルトを使用してホイールを組付けですね。
ポーレンフィルター新品交換に。
エアフィルター新品交換。
スパークプラグも新品交換して…。
IGコイルをハイスパークイグニッションコイルに交換です。
追加オーダーでハイスパークノイズリダクション エキゾーストケーブルも取付。
そして、ATフルード(Lubross SuperSports ATF)交換、1回目。
循環して一回り走行後にATF交換、2回目。
再び、循環して走行後に、テスターでATF温度を管理して油量調整。
オイル消費カウンターリセット+油圧自動設定のシーケンスも実行ですね。
トランク内ルーフダンパーが欠損しているとのことで、新品のルーフダンパー取付に。
エアコン高圧バルブにビニールのキャップが付いていたので、
USEDの高圧バルブキャップに交換。*サービス
バッテリーを一晩かけてフル充電して完了です。