│ 

「プジョー206CCローランギャロス E/g始動不能修理➡クランク角センサー+セルモーター交換 / プジョー206CC Automatic Gear Fault修理 ➡ ATソレノイドバルブ交換 です。」

PEUGEOT専門SHOPMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー206CCローランギャロス ルナーミストは
セルモーターが回らず、エンジンがかからないことがあるとのことで入庫ですね。
エンジンチェックランプも点灯したとのこと。


東京都からお越しのオーナーさんです。
入庫後、症状を確認してみるとセルが動かないことも確かにあるのですが、
セルが回っても点火せず、なかなかエンジンがかからないことがあります。


テスター故障診断したところ、クランク角センサーでフォルトが入っているので…。


当社ストックのUSEDクランク角センサーに交換。
しかしながら、セルモーターの症状は変わらないですね。


なので、セルモーターを取外し。


取外したセルモーターはリダクションギアが指で軽く前後するくらいガタガタ。


セルモーターを新品交換。
これで、1発でエンジンが始動出来るようになりました。



あとは、ハイマウントストップランプのレンズがいつの間にか脱落して無くなってしまったとのことで、
国内在庫が1つだけあったレンズに新品交換して完了です。


代わりまして、↑のプジョー206CC オブシディアンブラックは
E/gオイル(Lubross G-Spec 10W40)+エレメント交換と、
オートマチックギアフォルトが出るとのことで入庫です。


テスター故障診断したところ、ATソレノイドバルブ不調なので…。



ATソレノイドバルブ+ハウジングシール+カバーシールを新品交換。


ATフルード(Lubross SuperSports ATF)を充填。


テスターでATF温度を管理して、レベル調整。


オイル劣化カウンターリセットと念のためAT自動設定も初期化。
完全冷間時にもテスト走行を行って完了ですね。


続きまして、↑のプジョー206S16 ムーンストーングレーは
山形県からお越しのオーナーさんで、最近購入されたとのこと。
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)交換でのご来店でした。