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「プジョーRCZ 6MT 車検整備(オイル漏れ修理➡オイルフィルターブラケットガスケット+ターボオイルリターンパイプ交換 & フロントディスクローター+低ダストブレーキパッド交換 & リアショックアブソーバー交換など)です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョーRCZ 6MT トルマリンレッドは
車検整備と同時にフロンディスクローター+低ダストブレーキパッド、
リアショックアブソーバー交換での入庫ですね。
埼玉県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約74,000km。


テスター故障診断+バッテリーTEST。


下廻りなど各部点検。


オイルフィルターブラケットガスケットからオイル漏れ。


なので、LLCを抜いてからキャタライザーなど補機類を取外し。


↑は使用する新品パーツ類。


オイルクーラーガスケット+オイルフィルターブラケットガスケット新品交換。


オイルリターンホース+オイルエレメント新品交換。


ターボオイルリターンパイプ+バンジョーボルトガスケットも新品交換。
新品のキャタライザーガスケットを使用して補機類を組戻し。


E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)交換に。
冷却水(Lubross Super LLC)はクーラントチャージャーを使用して充填ですね。


↑は取り外したパーツ類。


続いて、新たに使用するFディスクローターはDIXCEL PD、
ブレーキパッドは低ダストなDIXCEL Mタイプ。



フロントハブは清掃後に高耐熱防錆グリースを塗布して、新品のディスクローターを組付け。



フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして、
新品のブレーキパッドに交換。



リアショックアブソーバー新品交換に。


リアブレーキ廻りも点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組戻し。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。


クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。


パーキングブレーキワイヤーブーツは左右とも既に切れてしまっていましたが、
一先ずグリスアップ。
ホイールハブにはセラミックグリースを塗布してからホイールを組付け。


タイヤのエアーはMFAで充填です。


スパークプラグの点検・清掃に、エアフィルターも清掃。


ポーレンフィルターは新品交換。


パワーステアリングフルード補充に。
バッテリーはフル充電などで、継続検査を受けて完了ですね。