│ 

「プジョー207GT 12ヵ月点検(ミッションオイル+スタビリンクロッド交換)& Lubrossカーボンクリーン施行 & ハイスパークイグニッションコイル交換+ハイスパークノイズリダクションエキゾーストケーブル取付です。」

プジョー専門ショップMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー207GT ネイシャブルーは12か月点検での入庫ですね。
当社へは初来店の北海道にお住いのオーナーさんです。
お仕事の関係で新潟県からお越しいただきました。
走行距離約79,000km。


テスター故障診断+バッテリーテスト。


下廻りなど各部点検。


走行中、段差などでリアからコトコト異音がするとのことなので、足廻りの点検や増し締めもしたのですが、
特に異常はないため、ショックアブソーバーが疑わしいでしょうか。
試走した感じだと、わかるかどうかくらいの異音で内装からのような気もするので、今回は保留。


ブレーキ廻りの点検に。



左右スタビライザーリンクロッド新品交換。
もともと交換予定だったのですが、右上側のブーツは切れていました。



ホイールハブは清掃後に高耐熱防錆グリースを塗布してスペーサーを取付。
スペーサーのツバにはセラミックグリースを塗布して…。


タイヤのエアーはMFAで入れ替えですね。



ミッションオイル(Lubross R-Spec soft 75W)交換に。


BMC CDAエアフィルターは洗浄・乾燥後にオイル添加。


オーダー頂いたLubross カーボンクリーン施行。


レーシング後にE/gオイル(MB-SupremeⅡ10W40)+エレメント交換です。


スパークプラグの点検をするため、イグニッションコイルを取り外したところ、
1本、サプレッサーが抜けてプラグホールに残ってしまいました。
オーナーさんに確認したところ、ネットオークションで社外品を購入されたとのこと。


そして、スパークプラグも取り外したところ、違和感が…。
並行品のNGKレーザープラチナムだと思われるのですが…。


純正品と比較してみると、刻印が荒く、作りも少し雑な感じでしょうか。*左:現車/右:純正



現車のモノは印字も濃く、文字の間隔も広いですね。
フェイク品の可能性もあるので…。*レーザープラチナムはフェイク品が少なくないです。


オーナーさん了承のうえ、スパークプラグはNGKプレミアムRXに新品交換。



イグニッションコイルはハイスパークイグニッションコイルに新品交換です。


ハイスパークノイズリダクション エキゾーストケーブルも取付などで完了ですね。