「プジョー207CC 12ヵ月点検+ATフルード交換&オイル漏れ修理➡ヘッドカバーガスケットキット交換&HIGHSPARKノイズリダクションケーブル取付です。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー207CC ビアンカホワイトは
12ヵ月点検とATフルード交換などでの入庫ですね。
東京都からお越しのオーナーさんです。
走行距離約58,000km。
テスター故障診断+バッテリーTEST。
下廻りなど各部点検。
ヘッドカバーからオイル漏れ。
遮熱版やエンジン下部までオイルが垂れてきているので…。
ヘッドカバーガスケットキット新品交換。
ヘッドカバーのボルトは規定トルクで均一に締付けですね。
エアフィルター清掃に。
スパークプラグも点検・清掃。
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換に。
クーラント(Lubross Super LLC)交換。
ブレーキ廻りの点検に。
タイヤのエアーはMFAで再充填。
ホイールボルトキャップは1つ欠損していたので、USED品をサービスで取付。
続いて、ATフルード(Lubross SuperSports ATF)交換。
テスターでATF油温をチェックして、レベル調整。
オイル劣化カウンターもリセットです。
そして、ハイスパークノイズリダクションケーブル取付などで完了ですね。
ちなみにバッテリーはEN値が少し低かったのでフル充電しておきました。
代わりまして、↑のプジョー207CC シャークグレーは
神奈川県からお越しのオーナーさんで
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)交換でのご来店。
↑のプジョー207GTi ネイシャブルーは
E/gオイル(MB-1550G)交換でのご来店。
こちらのプジョー207SWスタイル シャークグレーも
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)交換でのご来店。
↑のプジョー207SWプレミアム イナリブルーは当社代車なのですが、
LLCリザーブタンクが空になっていたので診てみたところ…。
LLCリザーブタンクに入るウォーターパイプのクイックカプラーから水漏れ。
LLCを抜いて…。
本来、ここのパイプは分割式だったのですが↑の部分は生産完了・在庫無しなので…。
E/g裏側のバイパスパイプまで1本もののウォーターパイプに新品交換。
クーラント(Lubross Super LLC)充填・エア抜きで完了です。