「プジョー308SWアリュール 車検整備(Fディスクローター+前後低ダストブレーキパッド交換など)です。」
プジョー専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。![]()

こちらのプジョー308SWアリュール アルティメットレッドは車検整備での入庫ですね。![]()
当社へは初来店の東京都からお越しのオーナーさんです。![]()
走行距離約68,000km。

テスター故障診断+バッテリーテスト。![]()

下廻りなど各部点検。![]()

水漏れしている痕跡は見当たらないのですが、LLCリザーブタンクが空。
汚れ具合を見るに新車時からLLCの交換や補充をしていないようなので…。


クーラント(Lubross Super LLC)交換。![]()

E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換に。![]()

ドライブベルトも劣化し始めているので新品交換ですね。![]()


フロントブレーキはディスクローター+ブレーキパッド摩耗。
リアブレーキも内側のブレーキパッドが摩耗しているので…。

フロントディスクローターはDIXCEL PD、
ブレーキパッドはオーナーさん希望により、低ダストなDIXCEL Mタイプに新品交換します。


フロントハブは小型バフで磨いて清掃後に高耐熱防錆グリースを塗布してから、
新品のディスクローターを組付け。![]()


フロントブレーキ廻りの点検・清掃。![]()
ブレーキPADの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして、
新品のブレーキパッドを組付け。![]()

リア側はテスターでエレクトリックパーキングブレーキのモーターを0位置まで戻してから…。![]()


リアブレーキ廻りも点検・清掃。![]()
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして、
新品のブレーキパッドに交換。![]()

再びテスターで電動パーキングブレーキ締結力の較正ですね。![]()

↑は取り外したディスクローターとブレーキパッド。

ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。![]()
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ホイールハブにはセラミックグリースを塗布して、タイヤのエアーはMFAで入れ替えですね。

スパークプラグは電極が痩せているので新品交換。![]()
エアフィルターはオーナーさん自身で交換されるとのことでしたので、
エアを吹いて清掃などで継続車検を受けて完了です。![]()

代わりまして、↑のプジョー308アリュール アルタンスグレーは
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)交換でのご来店。![]()

こちらのプジョー308GTライン アルティメットレッドも
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)交換でのご来店でした。![]()
