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「プジョー308SWアリュール 車検整備(Fディスクローター+前後低ダストブレーキパッド交換など)です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308SWアリュール アルティメットレッドは車検整備での入庫ですね。
当社へは初来店の東京都からお越しのオーナーさんです。
走行距離約68,000km。


テスター故障診断+バッテリーテスト。


下廻りなど各部点検。


水漏れしている痕跡は見当たらないのですが、LLCリザーブタンクが空。
汚れ具合を見るに新車時からLLCの交換や補充をしていないようなので…。



クーラント(Lubross Super LLC)交換。


E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換に。


ドライブベルトも劣化し始めているので新品交換ですね。



フロントブレーキはディスクローター+ブレーキパッド摩耗。
リアブレーキも内側のブレーキパッドが摩耗しているので…。


フロントディスクローターはDIXCEL PD、
ブレーキパッドはオーナーさん希望により、低ダストなDIXCEL Mタイプに新品交換します。



フロントハブは小型バフで磨いて清掃後に高耐熱防錆グリースを塗布してから、
新品のディスクローターを組付け。



フロントブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして、
新品のブレーキパッドを組付け。


リア側はテスターでエレクトリックパーキングブレーキのモーターを0位置まで戻してから…。



リアブレーキ廻りも点検・清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして、
新品のブレーキパッドに交換。


再びテスターで電動パーキングブレーキ締結力の較正ですね。


↑は取り外したディスクローターとブレーキパッド。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。


ホイールハブにはセラミックグリースを塗布して、タイヤのエアーはMFAで入れ替えですね。


スパークプラグは電極が痩せているので新品交換。
エアフィルターはオーナーさん自身で交換されるとのことでしたので、
エアを吹いて清掃などで継続車検を受けて完了です。


代わりまして、↑のプジョー308アリュール アルタンスグレーは
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)交換でのご来店。


こちらのプジョー308GTライン アルティメットレッドも
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)交換でのご来店でした。