「プジョー206RC E/g不調修理➡HIGHSPARKイグニッションコイル+インジェクター交換などです。」
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こちらのプジョー206RC エーゲブルーは
エンジン不調で2,000rpmくらいしか吹けなくなってしまったとのことで
ロードサービス利用での入庫ですね。
走行距離約336,000km。
代車が必要とのことでしたが、空いている代車が無いため、
当日中に返却するべく、部品取車も利用して修理してみることに…。
テスター故障診断したところ、2番シリンダーミスファイア。
なので、IGコイルをハイスパークイグニッションコイルに新品交換。
これで、エンジンは吹けるようになったのですが、まだ調子がよろしくないです。
再び、テスター故障診断したところインマニプレッシャーセンサーでフォルトが入っているので…。
MAPセンサーを交換するため、スロットルボディを取り外したところ、
インマニ吸入箇所にオイルが溜まっていたので、抜き取り。
部品取車からMAPセンサーを取り外して交換。
しかしながら、症状は改善せず。
考えられる箇所は見たのですが、インジェクターにパーツクリーナーを吹くと
エンジンの挙動に変化があるため、エアのリークを疑って取り外してみたところ…。
4気筒ともインジェクターのガスケットがボロボロに…。
なので、部品取車から取り外したインジェクター(レールAssy)に交換で完了ですね。
これで、エンジンは正常な状態に戻りました。