「プジョー106S16 クラッチキット+セレクターシャフトシールなど交換です。」
PEUGEOT専門店●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー106S16 インディゴブルーはクラッチキット交換での入庫ですね。
走行距離約138,000km。
クラッチが繋がる位置がかなり近くなってしまったとのこと。
↑は今回使用する新品パーツ類。
ミッションオイルを抜いて…。
2年くらい前に他社にて購入された車両なのですが、
しばらく交換されていなかったのか、かなり鉄粉が出ていました。
ドライブシャフトなどなど補機類を取り外して、ミッションを降ろして…。
ミッションケース内を清掃後に、ガイドスリーブ+レリーズベアリング新品交換。
デフサイドシール左右も新品交換。
セレクターシャフトシールも新品交換。
クラッチディスク+カバーも新品交換して…。
ミッションやドライブシャフトなど補機類を組み戻し。
ハブロックナットは新品を使用して、規定トルクで締付後に回り止め。
セレクターリンクロッドはセレクターシャフトからのオイル漏れでブッシュがブヨブヨになっており、
取り外す際、ブッシュが抜けてしまったので社外品に新品交換。
*純正品は絶版
ミッションオイル(MB R-Spec soft 75W)を充填。
テスト走行を行って完了です。
↑は取り外したパーツ類。
ディスクのフェーシングやガイドスリーブは摩耗、レリーズも異音が出ていました。