│ 

「プジョー208GTi タイミングチェーン一式+インテークパイプ交換 & MCB(モーションコントロールビーム)取付などです。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー208GTi シャークグレーは
タイミングチェーン一式交換とMCB(モーションコントロールビーム)取付での入庫ですね。


埼玉県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約136,000km。



まずは、タイミングチェーン一式を新品交換。


ヘッドカバーガスケットキットも新品交換して補機類を組み戻し。
右フォトは取り外したパーツ類。


E/gオイル(MB-SupremeⅡ10W40)交換に。



インテークパイプも欠けてしまっているので新品交換ですね。


続いて、レッドポイントさんのモーションコントロールビームの取付です。



フロント+リア側にMCBを取付。



そして、オーナーさん要望により当社車両の208GTで使用していたムスケティア製スポイラーを
GTi用に加工、ブラックでペイントし直して取付。


オーダー頂いた可倒式牽引フックも取付。


ボンネットは雹害でボコボコなので、当社部品取車から取り外して交換などで完了です。


MCBの効果ですが、翌日オーナーさんよりメールでご連絡を頂き、
「乗り心地という点では若干マイルドになった感じで、
段差を越えたあとのバタツキのおさまりが良くなった感じがします。
それよりもコーナリング時の旋回性が良くなった感じがしました。」
とのことでした。
MCBは明らかに変化を感じられるパーツなのでおススメですね。