│ 

「プジョー106S16 エンジン始動不能修理➡Wリレー交換 & ノックセンサー交換です。」

PEUGEOT専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー106S16 サンダンスイエローはセルは回るのですが、
エンジンが始動しないとのことでロードサービス利用での入庫ですね。
しかしながら、当社入庫時には普通にエンジンがかかってしまいます。


千葉県にお住まいのオーナーさんですね。
走行距離約117,000km。

何度かエンジンを始動しているうちに症状が再現出来たので…。


テスター故障診断。


エンジンが始動しない原因は燃料ポンプリレーの不調。


ノックセンサーでもフォルトが入っているので、同時に新品交換していきます。



まずは、Wリレーを新品交換。*生産完了なのですが今回は純正品を手配できました
これでエンジンは始動出来るようになったので…。



ノックセンサーも新品交換。


バッテリーも弱っていたのでフル充電を行って完了ですね。