「プジョー208Allure 5MT 車検整備(タイロッドエンド交換など)です。」
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー208アリュール 5MT ビアンカホワイトは車検整備での入庫ですね。
走行距離約49,000km。
テスター故障診断+バッテリーテスト。
バッテリーは4年経過、EN値も低いのでVARTAバッテリー(正規品)に新品交換。
下廻りなど各部点検。
タイロッドエンドのブーツが左右とも切れているので…。
タイロッドエンド左右を新品交換。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキパッド/シューの面取りに、スライドピンなど各部グリスアップして組み戻し。
リアドラムのハブロックナットは新品を使用、規定トルクで締付後に回り止め。
ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。
クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。
ホイールハブにはセラミックグリースを塗布して、タイヤのエアーはMFAで充填です。
エアフィルター清掃に。
スパークプラグも点検・清掃。
ポーレンフィルター新品交換に。
LLCにはHS-RP+を添加。
前回のエアコン修理時に指摘していた錆だらけのラジエーターファンレジスターも新品交換などで
継続車検を受けて完了ですね。
代わりまして、↑のプジョー208GTi シャークグレーは埼玉県からお越しのオーナーさんで
エアコンの風が出なくなったとのことでご来店。
部品取車からブロワファンレジスターを取り外して交換で完了です。
続きまして、こちらのプジョー208GTi シャークグレーは
千葉県からお越しのオーナーさんで、前回入庫時に指摘していた箇所の交換でご来店。
ドライブベルト新品交換に。
エンジンロワマウントも新品交換。
E/gオイル(MB-SupremeⅡ5W40)+エレメント交換も行って完了ですね。
↑のプジョー208GTライン ファロイエローは…。
E/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)+エレメント交換でのご来店でした。