「プジョー208GTi 車検整備(タイミングチェーンテンショナー+エンジンロワマウント交換など)です。」
PEUGEOT専門SHOP●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー208GTi ビアンカホワイトは車検整備での入庫ですね。
茨城県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約91,000km。
テスター故障診断+バッテリーTEST。
下廻りなど各所点検。
タイミングチェーンテンショナーからオイル漏れ。
なのでヘッドカバーを取り外してカムとフライホイールをSSTで固定。
タイミングチェーンテンショナー新品交換。
ヘッドカバーガスケットキットも新品に交換して補機類を組み戻しですね。
エンジンロワマウントも亀裂があるので新品交換に。
フロントブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組み戻し。
リアブレーキパッドは残3mmも無いので…。
当社ストックの残9.2mm以上のUSEDパッドに交換します。
リアブレーキ廻りも点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組み戻し。
ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。
クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。
入庫当初、スペーサーが4輪とも錆で固着して外れなかったので
ハブを清掃後に高耐熱防錆グリースを塗布して取付し直し。
スペーサーのツバにはセラミックグリースを塗布して、タイヤのエアーはMFAで充填。
スパークプラグの点検、清掃。
エアフィルターも清掃などで継続検査を受けて完了ですね。