│ 

「プジョー208GTi 車検整備(タイミングチェーンテンショナー+エンジンロワマウント交換など)です。」

PEUGEOT専門SHOPMajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー208GTi ビアンカホワイトは車検整備での入庫ですね。
茨城県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約91,000km。


テスター故障診断+バッテリーTEST。


下廻りなど各所点検。


タイミングチェーンテンショナーからオイル漏れ。


なのでヘッドカバーを取り外してカムとフライホイールをSSTで固定。
タイミングチェーンテンショナー新品交換。
ヘッドカバーガスケットキットも新品に交換して補機類を組み戻しですね。


エンジンロワマウントも亀裂があるので新品交換に。


フロントブレーキ廻りの点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組み戻し。


リアブレーキパッドは残3mmも無いので…。


当社ストックの残9.2mm以上のUSEDパッドに交換します。


リアブレーキ廻りも点検、清掃。
ブレーキパッドの面取りに、スライドピンなど各所グリスアップして組み戻し。


ブレーキフルード(Lubross SUPER DOT4)交換に。
クラッチレリーズシリンダーのフルードも交換。



入庫当初、スペーサーが4輪とも錆で固着して外れなかったので
ハブを清掃後に高耐熱防錆グリースを塗布して取付し直し。
スペーサーのツバにはセラミックグリースを塗布して、タイヤのエアーはMFAで充填。


スパークプラグの点検、清掃。
エアフィルターも清掃などで継続検査を受けて完了ですね。