「プジョー207CCプレミアム Gearbox faulty修理➡ATソレノイドバルブ交換 & プラグホールオイル漏れ修理➡ヘッドカバーガスケットキット交換などです。」
PEUGEOT専門ショップ●MajiBlue●●●マジブルーです。
こちらのプジョー207CC プレミアム トリウムグレーは
「GearBox Faulty」警告が出て3速固定になるとのことで入庫ですね。
当社へは初来店の埼玉県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約115,000km。
テスター故障診断したところ、ATソレノイドバルブメインの不調。
ヘッドカバーからのオイル滲みもあるので
念のためプラグホールを診てみたところガスケットからオイル漏れ。
スパークプラグも電極が摩耗していたので、ガスケットと同時に新品交換ですね。
まずはヘッドカバーガスケットキットを新品交換。
スパークプラグも新品交換。
ドライブベルトも劣化して亀裂があるので新品交換です。
続いて、ATフルードを抜いてATソレノイドバルブ+ハウジングシール+カバーシールを新品交換。
マルチファンクションスイッチも調整。
ATフルード(Lubross SuperSports ATF)を充填・循環。
テスターでATF油温をチェックして油量調整。
オイル劣化カウンターのリセットも行って完了ですね。
↑は取り外したATソレノイドバルブ類。