│ 

「プジョー308SW GT Blue-HDi F+R低ダストブレーキパッド交換 & ATフルード交換です。」

プジョー専門店MajiBlueマジブルーです。


こちらのプジョー308SW GT ブルーHDi パールホワイトはATフルード交換と
前後ディスクローター+ブレーキパッド交換での入庫ですね。


当社へは初来店の千葉県からお越しのオーナーさんです。
走行距離約101,000km。


前後ともローター、パッドともに摩耗。


使用するのは前後ともディスクローターがDIXCEL PD、ブレーキパッドはオートプロさんのARB SuperStreet PADですね。


まずはフロントから…。
ハブは小型バフで磨いて清掃後に高耐熱防錆グリースを塗布してから新品のディスクローターを組付け。


フロントブレーキ廻りの清掃にブレーキパッドの面取り、
スライドピンなど各部グリスアップして新品のブレーキパッドを組付け。


続いてリア側…。
テスターで電動キャリパーモーターを巻き戻して…。


リア側ハブも小型バフで磨いて清掃後に高耐熱防錆グリースを塗布してから新品のディスクローターを組付け。


リアブレーキ廻りも清掃、ブレーキパッドの面取りに
スライドピンなど各部グリスアップして新品のブレーキパッドを組付け。


再びテスターでリア電動キャリパーの締結力較正です。


↑は取り外したローターとブレーキパッド。


オーダー頂いたE/gオイル(MB-PremiumⅡ5W30)交換に。


ATフルード(Lubross SuperSports ATF)交換。


テスターでATF油温を管理して油量調整を行って完了ですね。*60℃(-2℃/+8℃)