「プジョー207GT M-TECH 5MT クイックシフター取付 + タイミングチェーン一式 + 高圧燃料ポンプ交換です。」
おはようございます。
プジョー専門店■MajiBlue■■■マジブルー / 栃木県宇都宮市です。
こちらのプジョー207GT ネイシャブルーは
タイミングチェーン一式と高圧燃料ポンプ交換、クイックシフター取付での入庫ですね。
走行距離約138,000km。
エンジンのバラつく感じはありますが、エラーなどは出ていないです。
オーナーさん希望で与信整備的に交換ですね。
まずは、タイミングチェーンから交換です。
SSTが規定位置ですんなり収まらないですね。
ダミーテンショナーで計測したところ
許容範囲から1.2mmオーバーしていました。
タイミングチェーンもろもろ取外して...。
新品のタイミングチェーン一式に交換。(テンショナーは昨年末に新品交換したので再使用*ガスケットは新品)
各ボルトを規定トルク+角度締め。
カム角も規定範囲にあるかチェックします。
ヘッドカバーガスケット+プラグホールガスケットも新品交換。
追加依頼頂いた、エアフィルター洗浄&オイル添加と
ポーレンフィルター新品交換もしておきます。
続いて、フューエルハイプレッシャーポンプを取外して...。
新品の燃料高圧ポンプに交換。
そして、「M TECH 5MT クイックシフター」の取付ですね。
ノーマルシフターを取外して...。
M-TECHクイックシフターを取付です。
これで、前後方向のストロークが短くなりますね。
補機類を元通りに組み付けて
テスターで交換部品の設定。
燃料カットオフ学習がてら、TEST走行を行って完了です。
代わりまして、こちらのプジョー207シエロ ラセルタイエローは
E/gオイル(ASH VFS-SUPER 5W30)&エレメント交換でのご来店でした。