「プジョー406スポーツ 低ダストブレーキPAD + ディスクローター交換 & 車検整備(オイルレベルセンサー + ミッションオイル交換)などです。」
プジョー専門ショップ■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー406スポーツ ピアナブルーは
車検整備での入庫ですね。
少し前にブレーキパッドの警告灯が点灯したとのことで、
オーナーさん希望で低ダストなDIXCEL MタイプブレーキPADと
DIXCEL PDディスクローターに新品交換。
なので、今回の車検整備ではフロントブレーキ廻りの整備は省いています。
テスターでの故障診断に。
下廻りなど各部点検。
リア側ブレーキ廻りの点検・清掃に
ブレーキパッドの面取り、各部グリスアップして組み直し。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に。
クラッチシリンダーのフルードも交換。
LLC(PG55-RC)交換に。
ミッションオイル(ASH FSE-E Spec GEAR 75W90)交換。
オイルレベルセンサーからオイルが漏れて滴になっているので…。
*このセンサーはE/gオイル量と油温を兼ねています。
E/gオイルを抜いて、オイルレベルセンサー新品交換。
新品のオイルエレメントを取付けて、
エンジンオイル(ASH VFS 5W40)を充填ですね。
エアフィルター+ポーレンフィルター新品交換に。
クランク角センサーからオイル漏れしていたので、
Oリング新品交換。*液ガスが塗られていました。
スパークプラグの点検・清掃に。
バッテリーTEST。
サイドブレーキワイヤーの調整に。
各バルブ類の交換などなどで継続車検を受けて完了です。
代わりまして、↑のプジョー406クーペ タリウムグレーは
エンジンオイル交換でのご来店でした。