「シトロエンC4ピカソ 1.6HDi 車検整備(低ダストブレーキパッド+ローター交換)+ ダウンサス交換などです。」
PEUGEOT/CITROEN専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのシトロエンC4ピカソ 1.6HDi ブランバンキーズは
車検整備と同時にダウンサス組替での入庫ですね。
並行輸入のピカソでディーゼル・6MT・左Hです。
(過去にHD-Ver.のショックアブソーバーやクイックシフターに交換済)
テスターでの故障診断に。
下廻りなど各所、点検。
まずは、ダウンサスの組替えから。
使用するのは「アイバッハ プロキット」。*本国オーダーで2ヶ月待ちでした。
同時にストラットアッパーマウントキットも新品交換ですね。
ショックを取り外して、ダウンサスに組替え…。*バンプストッパーは一巻カット。
新品のアッパーマウントとダウンサスに交換したショックを
左右とも取付です。
続いて、リアサスペンションも取り外して…。
(左:ノーマル / 右:ダウンサス)
リア側もアイバッハ PRO-KITに交換ですね。
タイヤがスタッドレス用で小さいため、わかりづらいのですが、
前後とも3cmくらい下がったでしょうか。*光軸とサイドスリップは車検前に調整します。
LLC(EO-1)交換に。
フロントブレーキディスクローター摩耗。
ブレーキパッドも薄いので…。
オーナーさん希望でブレーキPADは前後とも「DIXCEL Mタイプ」、
Fディスクローターは「DIXCEL PD」に新品交換します。
フロント+リアブレーキ廻りの点検・清掃。
ブレーキPADの面取りにスライドピンなど各所グリスアップして…。
フロントはローター&パッド、リアはパッドを新品交換ですね。
リアブレーキパッドを新品交換したので、
テスターで電動パーキングブレーキの較正を実施。
ブレーキフルード(ATE SL6)交換に…。
マニュアル車なので、クラッチシリンダーフルードも交換。
↑は取外したディスクローターとブレーキPADです。
ポーレンフィルター新品交換に。
あとは、バッテリーTESTやFワイパーブレードの交換などなどで、
継続車検を受けて完了ですね。*エアフィルターは国内在庫無、本国オーダーだったので、後日に交換です。