「プジョー207CC ローランギャロス ATスプリングリーフ組直し + High Spark イグニッションコイル [NA]取付 / プジョー207SW High Spark IG-Coil [NA]交換です。」
PEUGEOT専門店■MajiBlue■■■マジブルーです。
こちらのプジョー207CC ローランギャロス ビアンカホワイトは
他店でATソレノイドバルブを交換したのですが、頻繁にパーキングに入らない症状と
ハイスパークイグニッションコイル取付での入庫ですね。
千葉県からのオーナーさんです。
Pの認識はATバルブボディ上部のスプリングリーフとロッキングセクション、
それに繋がるギアセレクター、内部パーキングレバーが行っているので…。
まずは、ATフルードを抜いて…。
スプリングリーフの組み直し。リーフに嵌るシャフト位置がかなり上の方になっていました。
マルチファンクションS/Wも調整。
カバーシールは新品を使用して組付。
Lubross SuperSports ATFを充填。
パーキングに入ることをチェックして…。
テスターでATF油温をチェックしてレベル調整。
追加オーダーでスパークプラグ新品交換に。
High Spark イグニッションコイル(NA)に交換で完了です。
*テスト走行後に再度パーキング認識確認を行いましたが、素早くシフトをパーキングに戻すと、
残念ながら認識しないことがあるので、他店で修理した際、無理に取付られていたため、スプリングリーフが曲がってしまっているか、
ロッキングセクションの歯が舐め気味なのか、確認するには再度、ATオイルパンを外す必要があるのと目視では判断出来ず、
1つづつ怪しい箇所を潰していかなければならないかもしれません。AT-ECU不具合も疑う必要がありますね。
最初、どのような作業をしたのかがわからないので、判断が難しいでしょうか。見た感じヒーターホースも外したりしたようですが…。
代わりまして、↑のプジョー207SWプレミアム モンテベロブルーは
東京都からのオーナーさんで、E/gオイル(MB-premium 5W30)交換と…。
High Spark イグニッションコイル(NA)交換でのご来店。
こちらのプジョー207CC プレミアム アスマラレッドは
E/gオイル(MB-premium 5W30)+エレメント交換でのご来店でした。